TV LIFE

Welcome!

最近の活躍っぷり♪

川崎麻世さんといえば、カイヤさんの旦那というイメージが世間一般的には多いようですが、俳優としての評価も高いようです。


最近では部隊での活躍が目立ちますね!
近年ではアニーや回転木馬、フットルース、松竹サスペンス劇場「罠」などに出演しました。

どの部隊でも男前な演技を見せてくれましたね♪
いつまでも若々しい印象を保っているのがすごいなぁと感じました。
私も常に若さは保っていきたいものです。

やっぱり日々の肌のケアやエクササイズが大切ですよね。
自分が辛いって思うことを継続することが重要な気がする。

これを継続出来る人が少ないから、歳をとっても若く見える人は限られているんだろうなぁ。

運気を上げるためにスチームクリーナーで掃除をしよう。コードバン 財布の革の手入れもしておかなきゃなぁ。


バラエティ番組はクイズばっか。

なんかテレビをつけるとクイズ番組ばっかり。
ゴールデンタイムでほとんどの局がクイズ番組をやっていることすらあります。

まぁテレビ業界自体が不景気で制作費がないってのはわかりますけど、
こう一辺倒にクイズだとテレビを見る気をなくしてしまいますよねぇ。

ただでさえネットとかの他のメディアの勢いが強いっていうのに。
テレビのお先は暗いなと個人的には思います。


なんか昔に比べて身体をはった番組が少なくなっていませんかね?

これは規制とかのせいなのかな?それとも制作費?
やっぱり芸人さんとかが身体をはってバラエティを構成する番組が自分は好きなんだよな〜

生ダラ的な番組が復活してほしい!

面倒臭がりな自分にはロボットクリーナーみたいなグッズが向いているかも。イディットで簡単にダイエットできたら嬉しい。

 

よく成功する秘訣は『運』って言う人がいるけど

今いちピンとこないと思いませんか?
経営上の戦略とか行動力っていうなら理解出来るんですけど、運って言われても。。
たぶん成功者しか見えていない世界があるのでしょうが私には理解できません。

だから私は成功していないんでしょうし、こんなボロアパートに住んでるんでしょうね。
機能もGちゃんが出て夜は怖くて眠れませんでしたから・・・。
丁度ヤングジャンプに連載中のテラフォーマーズって漫画を読んだばかりだったのでGに対する恐怖感が通常の5倍くらいに増していましたからww

丸一日たった今でもGは見つけられていません。
冷蔵庫の裏とかに隠れられたら見つけることなんて不可能ですしね。
一応薬局でホイホイ的なアイテムを買ってきて設置はしてみましたが、どれほどの効果があるものか。。。

進化系Gだったら知恵はあるだろうしw
ふぅ、漫画の読みすぎはろくな思考が生まれませんね。
漫画の主人公達は強くて憧れの存在が多いですよね、ワンピースのルフィしかりナルトしかりトリコしかり・・・。

確かに彼らには「運」が備わってるでしょう。
自分自身の運もそうですし、仲間の運にも助けられている気がする。
このことを現実世界に当てはめてみると、やっぱり上場社長とかの成功者は仲間に恵まれている気がするなー。

でかいことほど一人じゃ出来ないし。
運がないと上場まではたどり着けないでしょうから。

うーん私にも運が欲しい!!否欲しすぎる!!!ww
こんな感じだからこの前飲み会帰りに酔った勢いでネットで開運財布やらをポチっちゃいましたよ。

金運が良くなる財布や幸運を呼ぶ長財布をお探しの方はコチラ
http://tsuhan.accela.jp/kaiun.html

もうこれで人生は私のものだ〜〜〜なんて考えちゃってる私は完全なカモでしょうw
でも人生なんて気持ちの持ち次第で変わるもんですよ!

暗い考えをもって暗い顔をしている人の周りに人は集まってこないですから・・・。
それは前の職場でも学生時代でもめちゃくちゃ痛感したこと。

人はすぐには変われないっていう人もいるけど、環境が変われば短期間で変われるものですよ!
それは私の経験からも実証済みだから。

あとは「運」さえ味方してくれれば私の人生も勝ち組になれるのに・・・w
開運財布よ力を発揮してくれーーーー!!!!


ミュージカルへ。

行ってきました。


先週の土曜日に。有楽町の帝国劇場にて。
ジキルとハイドという舞台ですね。

原作は世界的に有名だと思いますが、しっかりと見るのは始めて。
昔小説を読んだことがあったと思いますけど、内容は忘れちゃったからなぁ。

キャストの一体感がすっごくあって、終始引きこまれてしまいました。
やっぱり映画とかと違って生の舞台ってのは魅力的ですね。

キャストが発する熱というのがこちらまで伝わってきます。
これはミュージカルにはまりそう!!

定期的に情報収集しようと思います。


後ろの方の席だったら意外と安いしね♪

ネットでボディレボリューションを箱買いしました。効果が出てくれると嬉しいのだけれど・・・

 

老後の暇つぶしに庭いじり

を親父に勧めてみました。


仕事一筋の頑固人間だったので定年退職をした後何をしていいのかわからないようです。
母親もそれは少し前から心配していて、老後用にちょっと郊外の広めの庭がついた一戸建てを購入したほど。

私も何度か訪れましたがなかなか風情のあるイイお庭なんですよ。
まさに老後のためにぴったりなお家というイメージかと。
しかーし、母親からの言伝によるとイマイチ庭を活用できていないみたい。

というかほとんど自分の部屋から出ずに本見たり物書きをしているみたいです。
それでも元気であればいいと思うんですけど口数も少なくなって食欲もないみたいなんですよ…。
ドウ考えてもこれはやばいですよね。

老人性のうつ病とか引きこもりみたいなのをかなり心配しています。


父をよく知っている人に話すと笑い話のように受け取られるのですが、これは結構我が家では深刻な問題。
あんなに元気だった父が…という状態ですから。

母から詳しい話を聞いてこれはちょっとまずいと感じたので今週末に実家へ私と兄が赴くことに。
そこで一緒に庭いじりなんて出来ればいいかなーと思っています。

庭いじりの知識も少し仕入れてきたし。

四季のサイクルに合わせた草木の手入れの仕方
http://kusakari.xrea.jp/shikinoteire.html

たぶんきっかけがないだけのような気がするんですよね。
何十年も日本経済の一線で活躍していたビジネスマンが庭いじり、土いじりなんてかっこ悪いとか父は思ってる気がする。
そんなこと全然ないんですけどねー。

今まで積み重ねてきた功績はだれもが認めているっていうのに!
頑固親父ってのは融通がきかないもんです。
私ら兄弟が行ってなんとか方向性を修正してくれるといいのだけど。。

庭の柿の木とかホントステキですからね!!
たぶん大きめの実が毎年なるし、ご近所との距離も離れてるから剪定とかあまり気にせずに自由気ままに伸ばせるはず。

東京都内に住んでから10年以上経ちますが、やっぱりゴミゴミとした都会に住んでいると自然が恋しくなります。
花の匂いだったり土の匂いだったり、緑いっぱいの風景だったり。

そういった自然に触れ合う機会が日常に含まれている生活ってのはすっごい幸せだと思う。

 

深夜のテレビ番組

ここしばらくニュースとスポーツ中継しか見てないような。
なんかバラティ番組をみると疲れてしまうんですよね。
すでに仕事でへろへろになっているのにもかかわらず・・・・。

あと仕事の時間帯の問題で、いつも帰るのが深夜。
だから通販番組やNHKの再放送しかまともな番組はやってないです。

でもNHKの再放送は面白い!!
ドキュメンタリーとかはやっぱり質が高いですね。

バラエティっぽい番組もあるんだけど、チョット品が良いのが好きです。
芸能人の方もちょっとスタイルを変えているかな?

民放とは求められるものが違うのかもしれません。
質の良い番組作りと視聴率UPを兼ね備えるのは、至難の業でしょうからね。

 

伸び縮み可能な高枝切り鋏をお爺ちゃんへ

プレゼントしてあげました!


別の何の記念日でもないけどいつもお世話になっているしお世話になっているので!
お爺ちゃんや唯一の趣味が庭いじりですからね。

業者さんに頼まずに毎年きれいにお庭を整えてくれるので家としても助かっているようです。
相続で受け継いだ無駄に広い庭だから、親も扱いに困っているらしい。。
なんか私からみたら贅沢な悩みでなんだかな〜って思っちゃいますけど大人は大人の悩みがあるみたいです。

ちなみにプレゼントした鋏はコチラ

8段階伸縮式高枝切り-電動高枝切りバサミ通販市場
http://fxs.main.jp/8dankai.html

私のバイト代ではちょっときつかったけどお店が年末忙しくて大入りをもらったのでそれを当てちゃいました。


少ない収入を貯金するよりかは誰かにプレゼントあげたり、自分に投資したりする方が後々良いような気もするので。
お爺ちゃんもめっちゃ喜んでくれたしなー。

私も2年後には上京する予定なので今のうちに出来るだけお爺ちゃんとコミュニケーションをとっておかなければ。
しかし進路には悩みに悩みまくってますよ。
デザインの専門学校に行く予定なんですが、学校選びは難しい。

親は専門学校いくくらいなら就職しちゃえ!って言ってくるし。
でも私は東京で学生生活がおくりたいんですよ!!!

大学とは違うから忙しいとは思うけど、学生ってことは変わりないし。
バイトしながら学費も稼いで生活する決意は出来ているから。

でも何度もそれを主張してもお母さんは聞き入れてくれません。
お爺ちゃんからちょっと説得してもらおうかなとも最近は画策中。
なんだかんだいってお母さんはお爺ちゃんには弱いからね!

たぶん専門学校に行く事になったら半分の学費は親に出してもらわないとお金が足りないし最初のうちは仕送りもしてもらうと思う。
もちろんそれは大人になってお金を稼いだらちゃんと返すけどね!!
出生払いってやつですよ。

このまえ取り寄せた専門学校のパンフレットだけじゃこれだって学校を見つけることができなかったから、また資料請求しなきゃな。
ウェブ系とかのデザイン学校も今度はちょっと視野に入れてみるつもり。

 

これからの世の中で通用する資格とは?

一昔前は権威のある職業の代表格であった弁護士業界の景気が悪いようですね。

いわゆるイソ弁と言われていた雇われの弁護士の求人が相当少ないようです。

しかし、ロースクールなどの影響で毎年の司法試験合格者は年々増加しており、弁護士になるための敷居というのは低くなる一方。


求人がないのだから、資格取得の後、法律事務所などで経験をつまずにいきなり独立するケースが増えているようですね。
正直ノウハウがまったくない状況ですので、成功できるのはほんの一部の人たちでしょう。


独立するとなると営業力が必要ですから。
でも、司法試験を受験している人で社会経験がある方はそれほど多くないようです。
大学時代から勉強して20代後半でやっと合格した人なんて山ほどいるでしょうから。

安定した収入の確保というのは非常に難しいのが現状ではないでしょうか?
他の資格にも目を向けてみますと、代表的な王道資格に公認会計士がありますよね。
これも司法試験に負けずとも劣らない難関資格。

しかし、こちらの監査業界も景気が悪いのは法曹会と同様。
大手の監査法人はリストラを行っているのが事実。

このような世の中になってくると、何をしていいのかわからなくなってきますよね・・・。

せっかく死ぬほど勉強頑張って資格をとっても食べていけないなんて。。。

やはり個人個人の稼ぐ力というのが重要になってくるかと。
ダブルインカムは今や常識でしょう。

僕の個人的な意見としてはアフィリエイトをまず副業感覚でやってみることをオススメします。

僕自身のアフィリエイト歴はかれこれ5年ほどになりますが、もうアフィリエイトのノウハウってある程度出尽くしてるんですよ
スパム的な手法は現在は通用しなくなり、王道的な手法でコツコツと努力できる人間が勝ちます。
それはまさに資格の勉強と似たようなものだと思いますので、難関資格を取得出来るような人はアフィリエイトでも成功出来る確率はかなり高いかと。

http://www.j-aff.com/

が僕のオススメのアフィリエイト塾の比較サイトなんで、試しに見てみるといいと思います。

世の中、一日数時間の作業時間で月ウン百万と稼ぐ人が結構いることに驚きますよ。。

 

生放送の面白み

スポーツ中継などに代表される生放送は魅力が大きいですよね。
録画の番組は正直あまりみるきがしません。
編集などがされていてストレスなく見れるのかもしれませんが、その分面白みも半減。

予定調和の番組ばかりですのでどれを見ても同じ感想。
これではテレビ離れが叫ばれるのもしょうがないですね。
テレビCMに企業がお金をかける時代もすぐに去っていくでしょうね。

それとは反面インターネット広告は年々取扱高が増えています。
2010年は新聞の広告費を上回る様子。
これは時代の流れですね。

ニコニコ生放送やスティッカムなどに代表される個人が生放送をすることが出来るメディアには注目しています。
今は運営側の広告収入となっていますが、これが個人に反映されるような仕組みが早く出来て欲しい。

 

日テレ会長のインタビュー

の記事をネットニュースサイトで拝読しました。
内容としてはテレビはこれからもメディアの中心で居続ける、ということ。
言葉は悪いですが完全に時代遅れの発言だと思います。

たしかに現状だとそれほどテレビの地位は落ちてはないですが。
ホリエモン等がこれからはテレビはネットに置き換えられると主張していたのにもかかわらず。
ですがある程度、新しいことをどんどんしていかないと駄目だと思います。

ニコニコ動画などの新しいメディアは常に一歩先のニーズに対応していますから。
テレビの場合、大多数が求めているというよりかは、大多数の人がただテレビ付けているだけなんだと思います。
ただの習慣ですね。

テレビをつけながら携帯いじったり、ネットしたりしているんで、広告とかは見てない人も結構いるし。
単純にメディアとしての引きつける力を向上させなければ、テレビは序々に価値がなくなってくるんじゃないかなぁ。

まぁ個人の妄想ですが。

 

ホリエモンが刑務所へ収監?

お昼のワイドショー、ミヤネヤを見ていたらホリエモンの特集をやっていました。
2年6ヶ月の実刑が決まったので、どこの刑務所に入るのか予想していましたね。
経済犯かつ初版なのでおそらく軽めの刑務所に入ることになるような気がします。

更生施設みたいなところに近いだろうなぁ。
でもお上から嫌われているからちょっと厳しいところに収監される可能性も否めない。
刑務所内からメルマガとか執筆活動をするみたいで、やっぱり起業家精神はすばらしいものがありますね。

収監されながら月収ウン百万とか稼いでしまうような気がします、ホリエモンなら。
うらやましい限りですが、彼しか出来ない稼ぎ方ですので再現性はありそうにありませんね・・・。
出所したら間違いなくその経験を本にしそう(笑)

興味深い内容だろうから私も買っちゃうだろうなぁ。
ホント商売上手な人はうらやましい☆

仕事をまじめに頑張るだけではダメなんだろうか・・・泣

 

フジテレビのデモ騒動

昨日21日はフジテレビへの反韓でもの2回目の日。


天気は雨降りという中、相当な数の参加者がお台場に集結した模様です。
私はニコニコ動画で実況中継している人の放送をずっと見てたんですが、あれは1万人近くいるんじゃないかな?

最後の方は右翼?みたいな街宣カーが参入してきてちょっとカオスな展開になっていましたけれども(笑)
これはフジテレビの人どう思うんだろう・・・?
デモの代表の人が抗議文を渡そうとしていたけれど、フジテレビ側はそれを受け取らなかったようですね。

これは受け取ってしまうと公式のコメントを出さなければいけないからでしょう。


でもある程度、事実を受け止めないとこの問題は解決しないような気がします。
そもそもフジテレビが本当に悪いのか?って問題はクリアになってませんよね。

放送法の問題がとりだたされていますが、コレに関しても総務省の公式な見解が聞きたい所。
まぁ企業よりのコメントがくること間違いなしですが。

私としても流行していないものをさも流行しているように装うことはあまり気分のよいものではないと感じます。


インターネットなどにより、ユーザーとコンテンツを作る側の距離が縮まっている今、なんか時代遅れだな〜と感じてしまいますね。

フジテレビ問題の今後の展開は見逃せません。

 

Copyright (C) 2007 タレント-川崎麻世さん-- , All rights reserved.